Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 〜避暑地でデートいたしまSHOW〜


於:国立代々木競技場第一体育館。
久々だねーこの感じ。
やっぱ夏は代々木!
でも暑いのはイヤなので現地に着いたのは開演15分前くらい。
DVDマガジンは買おうかと思ってたけど2枚組みでたけーので自重。
トレポ2枚だけ買って入場。
座席は花道の末端の真横あたりでまあまあな席。


え〜かいつまんで感想を書くと…
℃-uteはちょっとノリづらい選曲になってしまった。
その反動で後半のまっさらはぶっ飛びましたけど。
ベリは上がったね〜ああいう思い切りバカになれる曲は私は好きです。
そして娘。はすべらない2曲をきっちり持ってきてくれた。言うことなし。


愛ちゃんソロの恋ingはむしろ脇を固めたエッグの人選の隙のなさに圧倒されてしまった。
森咲樹ちゃんはキてるなあ〜。そろそろメジャーなところに出てきてほしい。
『初めて唇を重ねた夜』ではおがさきちゃんが大抜擢。
リンリンもポテンシャルの高さを見せてくれてうれしかったです。
マノピアノは生歌・生ピアノだったのかな?
かなりアレだという評判ばかり聞いていたのでガチであれだけできるのなら全然いけるじゃないかと思ってしまったんだけど。
KANさんに完全に弟子入りしてあの椅子から腰浮かしてガンガン弾くスタイルを継承してくれたりしたら面白いんだけど。
常夏娘もね…とうとうハロプロからココナッツ娘。はいなくなってしまったわけだが
たまにでもいいからこうして歌い継いでやってほしいと思う。
まさかのジュンジュンセリフで始まったトロ恋。マイマイごめんねとしか言いようがない。
Buono!の新曲は完全に所見でした。
ハロプロにしては珍しくBuono!に関しては全く路線がブレないな、と。 
これはいいことだと思います。
ラストスパートは雑念なしでガッツリ乗れた。ありがとう。
最後の曲はハロプロ版『We Are The World』といった感じですか。
どうせならエルダメンも総出の形でリリースしてほしい。


MCでは稲葉の娘。メン声まねが秀逸だったのと、
川*´ c`)<東京タワーの貯金箱
(ノ∀`)


そんなわけで全体としては衒いもなく、それでいて若い力の台頭も確実に進んでいる様子が見て取れた、楽しいコンサートであった。


終了後は渋谷方面に繰り出し坐・和民で打ち上げ。
ダラダラと飲みふけって久々に終電がピンチとなってかなり走った。
でもなんとか事なきを得る。
なんだかんだでやっぱハロコンは楽しいです。