ゲームセンターCXミュージアム


於:晴海客船ターミナルホール。
というわけでついにイベントに出向くまでのハマり具合。
イベントといっても基本的に有野課長は登場しない、番組同様にかなりヌルい感じのものである。
会場は交通の便がかなりよろしくない場所で、それならいっそということで車で行ってみた。
しかも自車を車検に出している間の借り物の代車で行ってみた。
ちょっと曲がるところを間違えたりして渋滞にはまったり銀座って走りにくいんだなと痛感したりしながらやっとこさっとこ現場に到着。


広い会場には番組の歴史を彩った数々の展示物が並び、眺めているだけでほくそえんでしまう。
物販や関係企業のブースも設置され、にぎわっていたりいなかったり。
ファンにはおなじみの名物スタッフの面々が会場内を普通にうろうろしていて、面食らう。
このイベント全体が手作り感満載で、まさしく高校の文化祭くらいのノリなのであった。
メインステージで行われる出し物もおおむねグダグダで、まったく肩に力の入らない、しかし楽しい時間を過ごすことができた。
会場外のロビーでは駄菓子屋さんの出店もあり、思わずうまい棒の袋詰めやらいかげそなんかを買っておいしくいただきました。


番組は現在休養期間に入っているが、このイベントに参加して次の第9シーズンの開幕がますます待ち遠しくなってきた。
また生放送スペシャルやってほしい。