すかいらーくグループリーグ 夢庵ステージ


於:駒沢オリンピック公園総合運動場体育館。
久々の駒沢ということで…やはりいい会場だここは。
前回が酷かっただけに余計そう感じるのかもしれんけど。
ただド平日ということで客入りは今ひとつ。
しかし今回は強敵と目されるadi-UNIT5などが不在ということでガッタスとしては形はどうあれ「優勝」が求められる大会となった。
で、時間が来ると開会式とかとっぱらっていきなり試合が始まった。
これはいい試みだったと思う。


1試合目・対team ViVi(講談社
早々と是永のゴールで先制後、一瞬の隙を突かれ同点。
しかし後半にガッタスの攻撃爆発、是永ハットトリックの活躍などで5-1大勝。


2試合目・対FC Weider(森永製菓)
終始、総合力で圧倒したガッタスが5-0で大勝。
初出場となった永井は起用された直後コーナーキックに飛び込みいきなりの初ゴール。


3試合目・対EMULSIONS(資生堂
疲れが出たわけでもあるまいが、EMULSIONSの堅実な守備を前に攻め倦んだガッタス、結局スコアレスドローに終わった。
GKで出場の深谷スローイングに難があったものの守備はそつなくこなし無失点で切り抜けた。


…というわけで見事期待通りの優勝を果たしたガッタス
個々のテクニックや連携はこの中ではやはりレベルが一つ上で、練習してるんだなぁーというのが見て取れた。
私としても新顔も一通り見られたし、なかなかに意義深い観戦であったと思う。
次はいよいよ最強決定戦、この勢いで思い切って強敵にぶつかっていってほしいものである。