中澤裕子 スペシャルクリスマスライブ 2007 〜Blanche〜


於:横浜BLITZ
大人の事情?により変則日程となった今年のクリスマスライブ。
横浜への道中CWCの3位決定戦を注視。
ワシントンに泣いた。


会場着、座席はセンターの5列目という良席。
どうも昼公演が(やっぱり)押したらしく定刻より10分ほど遅れての開演。
『DO MY BEST』で始まり、2曲目はなんと『シャボン玉』。
こりゃえらいこっちゃと思う間もなく「裕子だけえええええええ」の絶叫。
その後MCにて今日はハロプロのいろんな曲を歌うということで実にワクワクしてきた。
初期モーニングの曲あり、定番の持ち歌あり…
衣装チェンジ明けのメドレーは、白いTOKYO〜聖鐘〜王雪〜ぴたクリというどんだけ矢口好きやねん的並び。
衣装といえば今回は随分かわいらしい衣装ばかりだったがいずれも見事にはまっている。
こんな34歳いねーよ…w
その他、『赤いフリージア』や『GET』など意外な選曲も。
オーラスは中澤自身作詞による『ハッピーハッピークリスマスナイト(表記不明)』で締め。


やっぱり中澤のライブは、沁みる。はっきり言ってCD音源より全然いい。
そしていつも通りの軽快なMC。
他のハロメンの話などいろいろしてくれたけど「ごっちゃんも『テレビ見たよー』なんてメールくれる」という話に「ごっちん大丈夫ー?」とヲタが問いかけると「元気よー。ハロプロ卒業ということになったけど変わらず仲間ですから…」と答えた。
これにはウルっときた。本当に、どうか支えてやってほしい。
その中澤も、歌う合間にどうかすると感極まって目を潤ませる場面が幾度となくあり、お互い涙もろくなったものだと思う。


ダブルアンコールの挨拶もあったが9時を回ったあたりでライブは終わり、いつもに比べれば早めに終わったが、実に味わい深い、内容の濃い公演だった。