モー。10〜モーニング娘。10年記念展〜


於:池袋サンシャインシティ文化会館展示ホール。
あいにくの天気。
トークショー(3回目)の開場時間くらいに到着。
整理番号順に入場して座席は早い者勝ち。
とりあえず通路側の適当な席に座った。
フラットな会場なので正直見づらい。
内容は中澤・保田・石川によるモーニング娘。の10年を振り返るおしゃべり。
秘蔵写真の公開等もありなかなか面白かった。
トークショー後はいつもの連中と展示を見て回った。
展示会場にはエッグ数名も訪れてけっこうな盛り上がり。
陳列されているのは過去の市販品やノベルティーもののグッズ類、歌衣装や私物などで、大規模なプッチミュージアムという感じ。
ジュンジュンが使っている電子翻訳機などは微笑ましかった。
あとハロモニで使ってたスズメ・ペンギンのぬいぐるみ、これは感動。


試しに○○を○○○みたけど特別な○○はしなかった。
一通り回って、グッズ売り場。
特に欲しい物もなかったが写真がついてくるというので来年のカレンダーを買っておいた。
最後はガチャガチャ遊びを少々やらかして終了。
池袋は行きやすいのでとてもお手軽なイベントであった。