後藤真希LIVE TOUR 2007 G-EmotionII〜How to use SEXY〜

於:パシフィコ横浜 国立大ホール。
さて聖誕祭である。が、私は昼のみの参戦。
会場周辺では夜公演で使う青サイリウムを配布するヲタ有志の姿。
入場して席を探す。
初めて来たけどなるほど広いなあ。
12列目なのでまあまあかな…と思いながら席番をたどって行くとなんだか随分とステージに近づいていく。
え!?
たどり着いた先は実質2列目。
まあステージ前にはカメラ用のレールが設置されていたりするのでそんなにテンパるほど近くもないのだが、文句なしの良席には違いない。
いやあーこんなのは久しぶりだ。参った参った。
ロビーでわたる君と落ち合い、しばし雑談の後、席に戻った。


開演。
聖誕祭、広い会場ということで熱の入ったライブ。
今回のバックボーンになっているアルバム『How to use SEXY』が個人的にはかなりいい出来栄えだと思っている。
ライブのほうもそれを反映してバランスの取れた仕上がり。
近年目に付いていた過度なエロはそぎ落とされて、「カッコイイ&カワイイ」という後藤真希本来の魅力をしっかりと味わえる内容だと思う。
全体的にはまったり、という噂を聞いていたがまあDPGOが入ってるだけでも十分に…という感じでけっこう汗もかいた。
途中、サプライズで花束贈呈とハッピーバースデー合唱あり。
ちなみに夜はケーキが出て、セットリストに『涙の星』が追加されたとのこと。
さらに、さっき配っていたあのサイリウムはご丁寧にお祝いメッセージが印字されたオリジナルのものだったそうである。
いやはや、頭が下がる…
とにもかくにもごっちん、お誕生日おめでとうございます。


夜も参戦のわたる君とお別れして、私は横浜駅まで歩いてみることにした。
途中で横浜BLITZのそばを通りかかると、なにやら不穏な空気が…
東方神起」の文字が目に入った。うわっ…!!
新高島駅の出口の前には生写真の露店が出ていて、女ヲタの皆さんが群がっていた。
ごまTを着たままでその人ごみをぬっていくのはかなり勇気がいった。
横浜駅に着く頃にはへとへとになってしまった。
それで帰りの電車、乗る方向を間違えたり…
保土ヶ谷駅の寂れ具合には驚いた。
そんな感じの横浜2Daysであった。