モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜


於:旭川市民文化会館
さすがに寒い旭川
しかし我々同様はるばるやってきた連中も相当数いると思われ、会場は遠征特有のワクワク感に満たされていた。
トレポ数枚買って、開演。
位置的にほぼセンターで見やすかった。
当然のことながら藤本への声援は普段よりもひときわ大きい。
久々の北海道とあってメンバーのテンションも上がり目で、大変楽しい公演であった。


昼公演終わって、コンビニに買出しに行く。
ふと見ると、会館のすぐ横に銭湯があった。
なんという好立地…一人だったら絶対入っていたが。
その後夜公演まで車中で休憩。
ほどなく開演時間が迫り、再び会場へ。
今度はロシアさんと連番。
吉ソロ、ちょっとうるっとキてたような…
吉澤、実は『ザ☆ピ〜ス!』の「ほいっ!」部分は自分がやりたかった…ということで特別披露とか…
道重、「あさひかわいい!」と寒いダジャレとか
ミキティ、「4月14日、旭川市民文化会館…」と言うところを「4月ずーよっか…」と言ってしまう事件。
終演後、ミキティ再登場でご挨拶。「北海道の夜を楽しんでください…」と、テキトーに言ったんだろうがなんか意味深な発言。
最後は「おやすミキティ!」で締めて無事、旭川公演終了と相成った。


さて車に戻って、異変に気づく。
車のキーが、見当たらない…
いやいやいやいや、まずいって。シャレにならないここ旭川ですよ?
完全に青ざめながら自分の荷物をひっくり返して探るけど、ない。
しかしその傍らでおかしなことが起こっていた。
私以外の3人がすでに車に乗り込んで談笑している。
(ちょっ…キーがないのになんで…???)
聞くと、鍵は開いていたという。
それでも、手元に車のキーが存在しないという事実は変わらない。
とにかく、どこかで落っことしてきたのかも知れない、会場に戻って探そう…と一旦思ったが、ふとある予感が頭をよぎった。
車のトランクを開ける。
そこには私が先ほど脱いでいったズボンが(私はその下に短パンを履いていて、夜公演は短パン姿のまま会場入りしたのだった)。
ズボンのポケットを探ると…
「…すいません、ありました」
つまり私は車に施錠もせず、さらにキーを車内に放置したままコンサートに打ち興じていたのであった。
なんたる不注意…
とにかく、無事でよかった…
胸をなでおろして、札幌のホテルへと向かう。
この帰路も、一般道使用。
あいめ君の運転は昼間にも増してアグレッシブで、助手席の私は生きた心地がしなかった。
日付の変わる前には札幌に戻って、まずは宿にチェックイン。
その後4人でラーメンを食べに行って、ようやく部屋で落ち着いたのは1時30分ごろであった。