ハロ☆プロ オンステージ!2007 『Rockですよ!』


於:日本青年館
後藤真希×メロン記念日×生バンド…
そりゃあもう大変なことになるだろうというのは容易に想像できるわけである。
実際に前日の公演を観た人々も一様にその「熱さ」を語っていたために、こちらも相応の覚悟で臨まなければ、と考えた。
まず前夜には銭湯に行ってサウナで身を清め…
当日、携帯用酸素とユンケルを用意。
意気揚々と会場へ向かった。


着いて、まずグッズ購入。
DVDマガジン、タオル、トレポ。
席は、2階2列目のほぼ最左。
先般の転落事故を受け、2階最前列は着席鑑賞。これが徹底されていた。
つまり2列目の私はこの上なく良好な視界を得ることになる。
しかも右隣2つが結局空席となり、広大な作業スペース?をも手中にしたのである。
ユンケル投入、さあどっからでもかかってきやがれって感じだ。


10分押しで開演。
…ああ〜素晴らしい。生の声、生の音。これぞライブ!
Rockですよ!』のタイトルの通り聴く者の魂を激しく揺さぶってくる。
こっちとしても負けてはいられないので必死で食らいついていく。
酸素、かなり活躍しました…
日替わりセットということで適度にワクワク感も持続。
ちょっと一息の着席ゾーンも、メロン4人のコーラスワークが圧巻の『香水』に始まり『さよ友』〜『シャン恋』と個人的にかなりツボな選曲で大満足。
そこから『赤フリ』〜アンコールまでの流れはまさに殺人的…
しかし最高に楽しい…久々にTシャツの汗がしぼれるほど。
アンコールの日替わりソロコーナーは大谷による『いいわけ』。
MCもかなりざっくばらんで楽しく、柴ちゃんのピアノ伴奏に乗せた「タイタニック」コント?の特別公開があったり、瞳ちゃんの「はたけ(シャ乱Q)さんの妹になりたい」発言があったり。


このライブは是非、恒例行事にしていただきたい!
できれば、野外とかで!
伝説の美浜コン、行きたかったですなあー。
とにかくこの『Rockですよ!』がハロプロ史上に残る名演であることは間違いなし。
一人でも多くの人に味わって欲しいと思った次第である。
終わった後のビールが死ぬほどうまかった。