日本生命セ・パ交流戦 読売ジャイアンツ対東北楽天ゴールデンイーグルス 3回戦


於・東京ドーム。
仕事を早く切り上げてドームへ駆けつける予定で着替えも持って家を出る。
電車に乗って気づいた…「チケット忘れた」
結局一旦家に帰るハメに。
せっかく重い荷物持って出たのに…トホホ
急ぎ東京ドームに向かって着いたのは19時過ぎ。
入口でジャイアンツのタオルをもらった。
試合は4回まで進んで1−1の同点となっていた。


その後試合展開はこんな感じ


完全アウェー状態のレフトビジター応援席、むしろ気持ちは燃えてガチの声援が続く。
すると首尾よく5回には逆転。追いすがられるも終盤立て続けに追加点を挙げて大勝利!
なんて強い勝ち方なんだ。何と言っても山粼の代打2ラン。やはりホームランアーティスト、実に美しい弾道でした。
先発有銘なんて半ば諦めムードなんだけどね。それ以上に苦しそうな巨人の台所事情。5番木村拓也て。キャッチャー實松だし。


ともあれとんだポカはあったけどおいしいところはバッチリ見ることができて、本当に楽しい時間を過ごすことができた。
そしてなんとこれが楽天の東京ドーム初勝利!
言われてみれば去年も何度か来たけどいい思い出が全然ないや。
でも今日の勝ちでそんなのもすっかり忘れた。明日も勝つぞ!