メロン記念日 コンサート2006『MEL-ON TARGET』


於・中野サンプラザ
昼、渋谷で仕事。ハロショに寄って矢口、新垣、久住の写真購入。
中野には14時半ごろ着く。
まずダイソーに向かってサイリウム購入。
とにかく腹減ってたので吉野家で遅いランチ。
中野現場のときはいつも行くゲーセンに入るがクイズが満席。
麻雀も高くてやる気しなかったので上階のパチンコ屋に入ってしまう。
羽根モノの島に行くと100超ハマリのミラクルカーペットが3台並んでてドン引き。
ここはやはり無難にレレレで。
こないだ少しだけ勉強した攻略法を実践してみる。
それが奏功したかどうかはわからないが2時間半ほどの攻防で1000円が8500円に!
そりゃーもうかなりいい気分で会場前へ。
noby君にばったり会う。
その後wtr君・ゆきぽんと合流。
入場するとグッズ購入の長い列。並ぶ気になれなかったのでひとまず座席を確認してから、先着でサイン色紙がもらえるCD・DVD売り場へ。
なにせ財布の中ではあぶく銭がうなっていたので、店員さんの手元にまだ色紙があるのを確認してから豪快に『新サイボーグしばたっ!! 』を購入。
商品と色紙を袋に入れながら店員さんの言うことにゃ、「サイン色紙終了しましたー」
うほっ、俺が最後!?ラッキー。


開演が近づくとメロン記念日本人たちによる前説アナウンスで湧く場内。
そして驚いたのはオープニングアクトとしてターンテーブルとDJが登場。
メロンの名曲のリミックスが流れテンションはいやがうえにも上昇していく。
すごくいい企画だと思うけどちょっと長すぎないか?
DJ終了後暗転、メロン記念日の4人がゴンドラに乗って上から登場!
SHINJOさんかあんたたちは!


正直今回諸事情によりまったく予習できていなかったんで新曲のほかにも初めて聴いた曲がありました。
それもあって想像していたほど激しい内容には感じなかった。
しかし『お願い魅惑のターゲット』これいい!そうそうメロンはコレだよコレ!って感じ。
久々の単独ライブとあってメンバーそれぞれ想いを新たに、これからのメロンの方向性を示していこうという気概が十分に見て取れた。
そういえば今日は村田さんメガネかけてなかったね…なんだか妙に色っぽく見えたんだがそのせいかな。
瞳ちゃんも相変わらずスゴいっていうか偉いっていうか。
半蔵門様のソロデビューを心待ちにしています。
マサオ君のスケバン刑事出演も楽しみですな〜。つーかおいしいとこ持ってくのが目に見えてるもんな。
また、柴ちゃんの生衣装直しが見られて貴重でした。やっぱメロンの柴ちゃんは自由で、お茶目で、いいですな。


本当にこの四人は、見ている人のことを考えてくれるっていうか…大人の、ライブ巧者なんだよね。
ライブハウスツアーのほうも楽しみにさせてもらいます。