ワシントンは神(本文とは関係ありません)


昨年から使っている携帯音楽プレーヤー(某外国メーカー製)がいよいよおかしくなったので新調することにした。
そもそも使って3日で表示部のバックライトがつかなくなったり、表面の塗装がボロボロはがれてきたりとおかしなところの多い代物だった。
そしてついに「ファイルを削除しても容量が空かない」という現象が発生した。
256KBしかないのにこれは致命傷。
おまけにメーカーはすでにこの事業から撤退してしまっているという…
「安物買いの銭失い」とはこのこと、やっぱり多少値段は上がっても国内メーカーの製品にしようと決めて近所のY電機へ。


「乾電池が使えて、ボイスレコーダー付き」というのが条件だったのだが、これに当てはまる手ごろな国内メーカー機がなかなかない。
結局、これまた某外国メーカー製の機種に落ち着いてしまった…
しかし使ってみて驚いた。昨日まで使ってたアレより安い値段で買ったのに容量は倍、機能も大人と子供みたいに段違い。
というかアレがひどすぎた。一年間使わせてもらって言うのもなんですがはっきり言ってゴミです。


とりあえずこのまま壊れないでいてさえくれれば「いい買い物をした」と言い張れるのですが、果たして。