ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜


於・八王子市民会館。
当初は車で行こうと思っていたけど朝早く起きられなかったのと、GWで道路は混むに決まってるので中止。
そもそも、川越から八王子まで直通電車があるのでどう見てもこっちのほうが楽である。
八王子なんておそらく二十数年ぶりに行った。
腹ごしらえをしてから現場に臨もうと思っていたが諸事情により時間がなくなってしまった。
かなりの距離を歩いて会場前に着くといつもの連中を発見して合流。
ほどなく入場。今回はあからさまに糞席なので開き直る。
でも前と横が通路なので動くには困らない。


開演。話には聞いていたがいかがわしいまでの露出度。
君たち何も、そこまでしなくても…と。
岡田の下腹部とか完全にR指定ものでしょう。


ごっちんは石川や辻との共演ということもあり近年のソロコンと比べて肩の力が抜けていてこれまたいい感じですね。
梨華ちゃんは何だかおかしなテンションを維持し続けていて面白すぎるし…
そして何といっても特筆したいのは辻ちゃん。ついこの間相棒がああいうことになっていろいろと大変だったろうに、むしろそれを頑張りにつなげて更なる輝きを放っている。
一時期の「激ヤセ」からも脱して、今とても充実しているように見えますね。
この卒メン3人で歌った『恋ing』…
娘。を離れても、生き続ける魂。何かの時にはこうして再びそれを持ち寄って、スパークさせることができる。
本当に幸せなことだよな…と思うと同時に、これまでの娘。の歩みが頭をよぎって、なんか感極まって涙が出た。
美勇伝の2人もこの3人の姿から学ぶことは多いと思いますね。
それにしても5人の中で唯一「普通の人」になってしまってる三好がもったいなく感じた。
最後のMCとか2ちゃんでは完全に定着しているエロネタでもはさめればすごくいいのに…ね
さすがにそれはキツイか。でも自分で自分エロいって言ったしな。


まあとにかくセットリストもすごく熱いし会場も暑かったのでかなり消耗した。
やっぱりごはん食べていかないと途中でバテます。
うーん都合がつけばもう一回くらい行きたいな。