ハロ☆プロ オンステージ!2006 日本青年館公演『友情と魔法のトランプ〜スター楽屋裏物語』

昼1時ごろ外苑前駅に着くと異様な数の人。
しかしヲタっぽい感じがまったくしない。
何だろうと思いつつ地上に上がると「応援旗」とかの出店があって「W」の文字が大きく染め抜かれた小旗が売られていた。
いくらなんでもこれがダブルユーでないことぐらいはわかる。
秩父宮ラグビー場に近づくにつれて人の波が増え続ける。
東芝府中vs早稲田大学。そりゃ盛り上がるわ。
その賑わいをかきわけるようにして日本青年館へ。


あーきたきた。負のオーラ。やっぱヲタはこれだよ。
ドラクエ8のトロデーン城の上にかかってる黒〜い雲。あんなやつ。
まだ時間があったので近辺をうろうろ。
去年もあった大規模なフリーマーケットは無視。
開演30分前ぐらいに連番のあいめちゃんと合流。
少し飲酒。
中入ってサイリウムだけ買う。


開演。いきなりダンディ坂野登場。
そういえばハロメン以外の芸能人を生で見る機会が最近ないので妙に感動。
さらにしゃべらないなか。たつや登場。推されてるなあ。
とにかく瞳ちゃんがおいしいところを全部持っていく。
柴ちゃん、よくがんばってくれたな…
歌詞飛ばしはあったけどなっちの歌は安心して聴いていられる。
やっぱいいな、青年館。来年はちゃんとチケ取ろう。