スケバン刑事」主演松浦亜弥で映画化、共演美勇伝

これは楽しみだね〜!!
テレビドラマの1stシリーズが始まったのが'85年だそうで、当時私12歳。
ドンピシャって感じでしょ!?
斉藤由貴好きでしたよ〜。まだデビュー間もない頃でね。
「シュルルル…パシッ」とヨーヨーを繰り、
「スケ番まで張ったこの麻宮サキが、何の因果か落ちぶれて、今じゃマッポの手先…笑いたければ笑うがいいさ…」
スケバンが刑事になっちゃうんだよ。すごくない?


ん〜でもやっぱり本格的に盛り上がっていったのは2ndシリーズ「少女鉄仮面伝説」じゃあないでしょうかね。
南野陽子好きでしたよ〜。「おまんら、許さんぜよ」ってやつね。かっこいい!
そしてこのシリーズの大変重要なファクターが「おニャン子」!
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!ですよねまさに。
ドラクエが1→2でパーティ制に進化したように、スケバン刑事も3人で戦う形になって…
一人が「ビー玉のお京」こと相楽晴子、もう一人が「ふくさ」を武器に戦う雪乃こと吉沢秋絵!会員番号25(今調べました)!!
「なぜ?の嵐」ですよ!!これは名曲ですよく覚えてないけど。
またほかのおニャン子も敵役などでバンバンゲスト出演してくるわけだ。


そんで言われて気づいたけど、美勇伝ってこれらの役にピッタリじゃね!?と一瞬だけ思ったんですが…
三好がお京で、岡田が雪乃…とここまではぴったりなんだけど梨華ちゃんのサキはちょっとないな、と。
あの声で( ^▽^)<りょうざんこうこう2ねんBぐみ…ってやられてもな、これは迫力に欠ける。


このシリーズから映画化もされてね、主題歌の『楽園のDoor』これは覚えてる。名曲。
敵のボスがこれまた伊武雅刀さんなんだよねー。


3rdシリーズの「少女忍法帖伝奇」の頃には個人的には少し飽きが来てた頃ですかね…
でも、中村由真好きでしたよ〜。
しかしこの風間三姉妹、私生活のほうではやたら波乱に満ちてるんですよね。
大西結花の事務所の社長が夜逃げしてなんちゃらかんちゃらの騒動は有名だし、中村由真もいつのまにか前田耕陽と離婚してたりして。
浅香唯も相当微妙な時期あったけど最近はまたご活躍のようで。


で、こういった健気なヒロインが悪に立ち向かっていくっていうパターンはすごく受けて、セーラー服反逆同盟とか少女コマンドーIZUMIとか花のあすか組とか似たようなドラマがいっぱい始まりました。いい時代でした。
一番多感な時期にそういうドラマを見ていた私にとってはスケバン刑事ハロプロでリメイク!っていうのはこれはもう大変なエポックメイキングなわけですね。
結局のところ美勇伝はどういう役で出るのか…と某新聞記事を見ますと
「石川は学園内で大勢の取り巻きを連れている謎の美少女、秋山レイカ役。松浦とのヨーヨー対決もあり、石川も練習に励んでいる。」
うほっ、ヨーヨー対決!!見てええええええええ!
他の二人は?
三好絵梨香(21)岡田唯(18)は石川演じるレイカからいじめを受ける生徒役で出演。」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工なんか激しくチョイ役の香りがするんですけど…?
まあ仕方ないか…


ともあれ、超楽しみ。『ほたるの星』も『鉄人28号』も結局見に行かなかったヘタレの私ですがさすがにこれは見逃せない!!