Jサテライトリーグ・Bグループ 浦和レッズ対鹿島アントラーズ

於・東松山陸上競技場。
サテライトの試合は見に行ったことがなかったが車で30分ほどの近場で行われることになり、せっかくなので行ってみた。
あいにくの雨にもかかわらず大勢のレッズサポーターが集まっていた。
鹿島サポーターもさすがなものでそこそこの人数がこの僻地に駆けつけていた。
試合開始したころやはりすぐ近所に住むYさんと合流。
ほぼグラウンドレベルに腰を下ろして見る形になったのだがこれだとどう動いているのかほとんどわからない。
陸上競技場なので観客とピッチの間にもかなり距離があり、決して見やすくはなかった。

内容は終始鹿島が押し気味の展開、しかし決め手を欠きなかなかゴールを割れない。
浦和は赤星・細貝・エスクデロなど期待の選手が名を連ねるが連携が悪く、攻めの形をほとんど作れなかった。
試合は結局スコアレスドローに終わった。

まあ入場料1000円ならこんなもんか、というところだがまた機会があったら見る場所とか工夫したいと思う。