モーニング娘。コンサートツアー2005 秋『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』(ネタバレ注意)

於・仙台サンプラザホール。

フルスタから仙台サンプラザは歩いてもすぐ。

現場に着くとまだ人影もまばら。

グッズを…と思ったが売り場が見当たらない。

いつものようにグッズのラインナップが掲出されているけど周りに何も無い。

よく見るとその先に長机が一つあって女性が二人座っている…

客とか全然いないけど…あれ…なのか?



それだった。Tシャツとガキさんのリストバンド、サイリウムを買った。

ガチャガチャもやってみた。ミキティだった。

待ち時間、ふと携帯でテレビをつけるとなんと!Jリーグ・浦和VS大分戦の中継をやっていた。

あー、忘れてたすっかり…って負けてるじゃねーか!!

すでに終了間際。結局負け。あー凹む、マジ凹む。

もう優勝ねーわ…まったく楽天も負け浦和も負け!ここまでいいことねーよ!

まあ俺的にはこの仙台、最後に娘。コンで全て逆転勝利が確定してるんだけどね?

でも誰か欠席とか言われたら負けだね。

なんて話をしながら開場を待った。



開演時間も近づいて、入場。

仙台サンプラザホールは円形をしており、さほど広くもないのでステージと客席の一体感がけっこうある。

私の席は2階の最前でしたが思った以上に近く感じられ、十分良席といえる。

そしてコンサートの内容も素晴らしいものだった。

ミキソロに歓喜、紺ソロに驚嘆、そして「シャボン玉」へと導く流れが秀逸。

聴けると思ってなかった「かしまし」ではクッスミ爆裂。

「ふるさと」では普通に泣きました。

多難な門出でどうなることかと思った10人体制でしたが、ここまでやってくれるとは。

初ツアーとなる久住も、本当に頑張っています。

どうも賛否両論あるようですが、同行したロシアさんも満足していた様子。



終了後は仙台駅でロシアさんと別れ、「リトルスプーン」でカレー食べて、もう一回マンガ喫茶で休んでからバスで帰路に。

こうして、予定通り最後は大逆転勝利となった仙台ツアー。

次週の香港行きに向けていい助走をつけることができたのでした。