居間の電灯がぶっ壊れたので買いに行った。
ひもでパチンパチンとやるやつからリモコンでピピッとやるやつに変えた。
室内が見違えるように明るく、広く感じられるようになった。ちょっと感動。


昼、ファミマに行ってコンサート4本分(ひとつは頼まれ物)の入金。
そして今日から発売の浦和レッズ応援弁当「エメル丼」を食す。
内容はオムライスにスパゲティと赤いウインナーが乗っているという
いかにも子供向けなもの。
しかし子供に全部食いきれるかどうかという量感。
1回食べておけばいいかなと。


ゲーセンに行ってクイズと、麻雀を少し。
麻雀は最悪の出来。
打ちひしがれて帰宅。楽天が負けているのは知っていたので、TV中継も見ずにPCいじったりしていた。
しばらくたってWEBで試合結果を見た。
…逆転サヨナラ勝ち…
9回裏、3点差をひっくり返していた。
近鉄バファローズを思い起こさせるようじゃないか!
負けるときはなーんもできずに負けるのもそんな感じ。
近鉄ファンとしてはそういうチームに育っていってくれるとうれしい。