Jリーグディビジョン1第4節 浦和レッズvsガンバ大阪

私にとってのリーグ開幕戦。今回初めて大宮からバスに乗って埼スタまで行ってみた。
思ったほどは時間かからなかった。しかしちょっと出発が遅くなったりしたので到着したのがちょうど開場時間ごろ。
するとなんだか今日は妙に人が多くて入場には時間かかるし、中に入ってからも席が全然空いてない。
キックオフまで1時間を切ってからようやくすごい上のほうに空席を見つけた。

試合開始。女子の試合を観に行ったときは時間がすごく長く感じられたが、さすがに違う。 前半の半分ぐらいはあっという間に過ぎる。
一進一退の攻防が続いたが前半31分、本人もビックリの堀之内のゴールでレッズが先制。1点リードで前半を終了したが後半9分に同点に追いつかれる。

そんでまあなんだかんだありまして同点のまま試合終了。
更に他会場の結果がうんじゃらかんじゃらしたために浦和が単独最下位になってしまったのですよ。アーッヒャッヒャ。
マジで降格争いですか。もう笑うしかない。平松愛理



試合終了後はスタジアム前のアフターバーで適当に飲んで、帰宅。
電車の中で、やたらやかましい女子3人組に遭遇。話を聞こうとしなくても聞こえてくるのだが、どうもw-inds.ヲタらしい。
コンサ帰りなんだかしらんが妙にテンション高い。そしてあちこちに遠征しているかなりディープなヲタらしい。
仙台とか小松空港とかそういう単語がどんどん会話に出てくる。
駅にあるあややの看板とかに反応しちゃったりしてもうすごくわかりやすい。
しゃべり方もなんかすごく鼻につく感じでまさに『THE 腐女子!!!』ってゆいたい。

で、こいつらもそうだったんだけど最近は関西人でもないのに関西弁を使おうとする奴が多い。
ものすごくヘタクソでものすごく中途半端でものすごく気持ち悪い。
かくいう私も今までついついやってしまうことあったんですね。
でももうやめる!!「人の振り見て我が振り直せ」ですよ。これ座右の銘

ん?『大阪 恋の歌』のイントロのセリフ?あれはいいんですよ。あれはいいの。
とにかくレッズこれから超がんばってください。