JリーグDIVISION1 2ndSTAGE 第15節 浦和レッズ−サンフレッチェ広島

昨晩録画済テレビ番組のエンコ作業などやるつもりが眠気に負けてさっさと寝てしまったために、朝にやるはめに。
おかげで出かけるのが予定より大幅に遅くなった。
しかも今日はいつもよりキックオフも早いのに…。
…まあこうなったら開き直るしかない、なるようになるさというので
結局埼スタに着いたのは12時ごろ。もう試合開始1時間前。
終戦とあってチケットは完売、レッズサポでごった返している。
人ごみを掻き分けつつゴール裏で空席を探す。
すると意外なほどあっさり、よさげな場所に3つも空席があるじゃないですか。
しかも通路側。これ幸いと荷物を下ろし、ほっと一安心。
なんだか今までがんばって開場何時間前とかから並んでいたりしたのがアホらしく感じた。
でもいつもこんな都合よくいくとも限らないし…。はてさて。


今日はいつもと違い試合前、選手の生声でメッセージが発表される。
中でも闘莉王の「今日も皆さんがおいしい酒を飲めるように勝ちます」みたいな内容のコメント。泣かせるねぇ。
そんなボルテージ最高潮のスタンドが一気に静まったのが開始4分。
ネネがラグビーまがいのラフプレーで一発退場。
えーっ…て感じでしたけども…とりあえず試合はやんなきゃしょうがない。
しかし今年のレッズはやはり強かった。
数的不利を感じさせない堂々とした試合運びで我々を存分に楽しませてくれるのです。
というか広島…1人多いくせにうんこみたいな放り込みサッカー。
結局ボールポゼッションでも浦和は圧倒的優位に立ってしまっていた。
そんな調子だから、後半6分に闘莉王が先制点をねじ込んだことにも何の不思議もなかったというわけです。
とはいえその瞬間、俺はてっきりオフサイドだと思って、周りの騒ぎに乗り遅れていました。
リプレイを見ると、ゴールライン際に広島の選手が転がってる!
終了間際には広島も退場者を出し、結果としては浦和の完勝。
まさしく闘莉王が勝利の美酒を我々にもたらしてくれたのでした。ありがとう!!