Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演〜革命元年〜


於:中野サンプラザ
体調が戻らず、前夜に薬飲んでさらに会場でユンケル飲む。
グッズはトレポ2枚、岡井有原。
1階13列は前が通路で大変見やすいのだが壁があってちょくちょくひざを打ち付けてしまう。
それで以前青あざをこさえた経験があるので今回フットサル用に買った膝あてを使用してみた。
そしたら超快適だったのでマジおすすめ。

01.リゾナントブルー 全員
02.LALALA幸せの歌 全員(しゅごキャラエッグを除く)
メンバー紹介V・MC(全員)
03.みんなのたまご しゅごキャラエッグ!
04.はぴ☆はぴ サンデー! 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
05.タンタンターン! MilkyWay
MC
06.FOREVER LOVE ℃-ute
07.めぐる恋の季節 梅田・中島・岡井・萩原・有原・田中・光井
MC
08.MADAYADE Berryz工房
09.恋の呪縛 清水・須藤・熊井・徳永・菅谷・亀井・道重
MC
10.ラララ-ソソソ 真野恵里菜
11.ロッタラロッタラ Buono!
12.泣いちゃうかも モーニング娘。
13.みかん 新垣・亀井・道重・久住・光井・ジュンジュン・リンリン・矢島・菅谷
14.ジンギスカン 全員 (15の6人を除く)
MC
15.白いTOKYO 新垣・徳永・須藤・中島・萩原・真野
16.夏DOKIリップスティック 矢島(バックダンサー古峰・前田憂・福田・佐保・関根・小川紗)
17.バカにしないで 清水・夏焼・熊井・菅谷
18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド 高橋・梅田・徳永・須藤・中島・岡井・有原・佐保・関根
MC
19.即 抱きしめて ℃-ute
20.ギャグ100回分愛してください Berryz工房
21.ダーリン I LOVE YOU Berryz工房℃-ute
22.Take off is now! 高橋・田中・新垣
23.恋愛レボリューション21 モーニング娘。
24.グルグルJUMP 全員
25.雨が降らない星では愛せないだろう? 全員
MC(全員)
26.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 全員

初見もいくつかあってまごつくところはあったけど楽しかった。
FOREVER LOVEの振りはやっぱかっこいい。覚えたい。
MADAYADEっつーのも曲だけ聴くと愚にもつかない感じだがやっぱりライブだと楽しいな。
娘。新曲は完全に初めて聞いた。
メロディラインはどっかで聞いた風なフレーズの組み合わせでちょっと目新しさには乏しいかと思う。
白いTOKYO!矢口ポジションにガキさん。なんとも感慨深い。
キッズメンは出来る限りオリジナルを揃えてほしかったけど。
これは横アリで行くZYXあるで
まさか夏DOKIが聴けるとは。つーか季節感とか無視かよw
俺の大好きなギャグ100やってくれたのはいいがのにゅ抜きでがっくり。
Take off is now!はここでやんなくても…と思った。
でもグルジャンはめっちゃ盛り上がった。しかも初のフル。


しかし返す返すもMCはもうちっとどうにかならんのかな。
時間ないのはわかるけどほんとに上っ面だけの受け答えで辟易した。
あと、誰かれいなに「ハリウッド」には「聖林」という当て字が一応あることを教えてあげてください…


そんなこんなで調子も悪いんでさっさと帰りました。