メロン記念日 COUNTDOWN LIVE 2008-2009「MEGA MELON DEATH MATCH」


於:Zepp Nagoya


バスは18:45ぐらいには名古屋駅に到着。
さて昨年の経験を踏まえて今年はこの遠征に際し2点ほど準備をしておくことにした。

宿
滞在時間が短いので満喫などで済ませてもいいのだがやはりうろちょろせずにお風呂に入れて仮眠も取れる拠点を設けたほうがよいと判断し、会場からほど近いカプセルホテルを手配した。
ハロプロの公演は数あれど一年でここが最もハードな現場になることはわかりきっている。足を踏まれて痛いのはまあいいとして靴が壊れてしまったりすると始末が悪い。なので近所のホームセンターでいわゆる安全靴を安く手に入れて使用してみた。

そんなわけで駅からまっすぐ宿へ。
そしてまず入浴。サウナの中だけでなく湯船につかりながらでもテレビが見られる。
あんまり興味ないDYNAMITE!の模様が流れていた。
さっぱりした後自販機で300円もするカップの天そばをいただく。
一応大晦日っぽく。
それから少しカプセルで横になったりしてああだこうだするうち開場時間が近づいたので出発。
戦いに備え肉を食っておいたほうがいいだろうとマックに寄ってクオーターパウンダーでも…と思ったら
こっちでは売ってないのかwwww
じゃあまあメガマックでいいですよと。
ていうかライブのタイトルにも合ってるじゃないか。
いい感じに昂ってきた。


5分ほど歩いて会場に到着すると薄暗がりに大勢のヲタが集まり入場を待っている。
私は一旦グッズの列に並んだが全然進まない。
あともう少しのところで整理番号が呼ばれてしまったのと中でもグッズ買えることがわかったので列を抜けて入場した。
なんだ中売りガラガラじゃねえかアホらしい。
カウントダウン仕様のTシャツだけ買ってトイレで着替え。
ロッカーに荷物を預け、ひとまず右側の前から2ブロック目に入って様子を見る。


開演。以下セットリスト

メロン記念日のテーマ(ロックver.)
かわいい彼
遠慮は無しよ!
Crazy Happy!
MC
努力・系・美人
ANNIVERSARY
二人のパラダイス
キライ、スキスキスキ ホント、ウソウソウソ
MC
GIVE ME UP
LEATHER
涙の太陽
This is 運命
MC〜カウントダウン
お願い魅惑のターゲット オリジナルnew ver.
さぁ!恋人になろう
刹那さRanking
カリスマ・綺麗
オンナザカリ
サクラ色の約束
MC
村田ソロ:BLUE TEARS(JUDY AND MARY
柴田ソロ:銀色の夢(森高千里
大谷ソロ:キセキノハナ(Lyrico
斉藤ソロ:柊(Do As Infinity
初雪
MC
三角関係
眠らない夜
香水
MC
赤いフリージア
ガールズパワー・愛するパワー
恋の仕組み。
電話待っています
アンフォゲッタブル
This is 運命

EC
告白記念日
一月一日
MC
さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!

いやー、つい数日前に行われたシングルマッチとこれほどまでに毛色が変わるとは。
まだまだケツの青い私にはかなりの上級ヲタ向けの内容に感じた。
でも客の年齢層も考えて?休めるところはゆっくり休めるので長丁場でも乗り切れた。


こうして改めて眺めてみるとやっぱりカウントダウンのところが大きなヤマにしてあるんですね。
ライブ最中は必死なんで曲の構成とかに思いを馳せる余裕はないです。
カウントダウンの時計が位置的にちょっと見づらくてヲタのカウントが走ってしまいグダグダになってしまったのは残念。
去年もややそんな感じがあったので改善したいところ。


『オンナザカリ』はライブ初披露だとか。なんか意外。
個人的には割りと好きな曲。
「冬の歌」で統一されたソロコーナーではさて誰が広瀬香美を歌うのかなと待ってたがこの姉ちゃんたちはそんな安易なコトはしてこないのであった。


MCもいろいろあったけどね…
ビブラートを会得したい柴ちゃん
マグロなマサオ
新年はダイエットしたいとのたまいその体のどこに不満が…と集中砲火を浴びる瞳ちゃん
昨年金融関係の資格を取ろうとしたが断念した村田さん←激しく気になる、つーかいつものことだが何やってんだこの人


それから、新年の活動についてメンバーたち本人も知らない告知

  • ひな祭りの時期に合わせ、BS11開局1周年記念のドラマに出演決定
  • 2月に行われる香港マラソン10km部門に参加。メンバー「全員」!

一つ目はめでたい話。BSイレブンてのがまたそれっぽいw
原作が講談社の漫画、というところまでは明らかになった。
二つ目は某大谷メンバーにとっては相当ショックだったらしくこの告知以降目に見えてテンション下がってたw
「ゆっくりでもいいんだよね?」としきりに聞いていたが今調べたところ制限時間2時間らしいぞ…


と、盛りだくさんの内容で3時間ちょっと。
去年より1時間くらい長いのかな。お腹いっぱいでした。
そうそう、安全靴はマジで神アイテムだった。どんなに踏まれようが全然へっちゃら。ほれどうした、もっと踏め踏めwって感じ。
ライブ終わって宿に戻りすぐお風呂。上がってビール飲みながらテレビ見たりなんちゃらしてる間に4時とか回っちゃって寝る時間ほとんどなかったんだけど、やっぱり宿もとっといたほうがいいな。
バスの時間ずらせばもう少しゆっくりできるけど、さすがに元旦はさっさと家に帰りたいし。
というわけで朝7:15のバスに乗り、家路を急いだのであった。