2008プロ野球 パ・リーグ公式戦 千葉ロッテマリーンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス 17回戦


於:千葉マリンスタジアム

  1 2 3 4 5 6 7 8 9  
楽天 0 0 0 0 1 0 1 0 0 2
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

【勝】 岩隈 16勝 3敗 0S
【負】 久保 2勝 5敗 0S
【S】 グウィン 0勝 0敗 1S

空模様が思いっきりあやしかったけど試合には影響なかった。
最近はやりの回顧シリーズでロッテは弱かったイメージしかない昔のユニフォームを着用。
ベニーがマドロックにしか見えなかった。
試合のほうはもう岩隈が神だったとしか言いようがない。
投手戦になり、ピンチもあったけどここぞの所で踏ん張って8回零封、さらには通算1000投球回達成のおまけつき。
つくづく、頭が下がる。
最終回はグウィンがきっちり四凡で来日初セーブ。


試合終了と同時に雨が強くなり、応援二次会に文字通り水を差すようにたちまち豪雨に。
小止みになったところを見計らってそそくさと球場を後にした。