LABIゲート オープニング記念イベント 石川梨華ライブ


於:ヤマダ電機LABI1高崎 LABIゲート。
石川梨華にとって美勇伝終了後初のソロイベントが高崎という微妙な場所で行われるとあり、まあ埼玉の真ん中らへんからは行ってあげないとダメだろうということで始発電車に乗って出発したわけである。
東上線に延々と揺られ終点の小川町まで。
そこで八高線に乗り換えた後は高崎まで一本なので時間はかかるがさほど手間ではない。
目的地であるヤマダ電機の巨大店舗は高崎駅に直結している。
階段を下りて入り口方面へ向かっていくと店の開店を待つ行列とイベント参加の為の列がそれぞれ作られていた。
そこでヲタ友の扉くんに遭遇。ここぞとばかりに仙台で借りた2000円を返却。
係員から整理券を受け取り、列につく。
入場券との引き換えまでにはまだ相当の時間があったため横になって休んだ。


しばらくすると列の先の方で何やら歓声が上がった。
なんでも、イベント待ちの皆さんにお店からコーラを差し入れてくれるという。
私も含めてコーラ一本で大喜びできるというなんとも安上がりなヲタ供であるが、こういうささやかな幸せを大切にできる人間でありたいものだ。
長い待ち時間をクリアしてようやく入場券の配布が始まった。
先着順に座席表の好きな位置を選んでいくという方式で、単純に早く来ていた者がいい席に座れるという形であった。
私の席はまあ可もなく不可もなくといったところ。
やっと自由の身になり、私と扉くんはヤマダの店内を覗いて回ったり2ちゃんのスレで推奨されていたとんかつ屋に昼食をとりに行ったりして開演まで時間をつぶした。


開演の14時が迫り、入場。
フラットな会場のため後ろの席はかなり見づらいと思われる。
というか私の席からも決して見やすくない。
座席はもちろん一杯で、立ち見も結構な人数。
全部で400人ほど入ったという話である。
やがて、開演時間。
軽快な音楽に乗って女性の司会者が登場。
まずはLABI1高崎の紹介コメントが続き…
そしていよいよ石川梨華ちゃん登場!
衣装はチェックのワンピース。


1曲目『ひとりじめ』
2曲目『思い出は彼方』
少しおしゃべりがあって


( ^▽^)<最後にですね…
(ヲタ)<えええええええええええええ!?


これはいつものお決まりのやつじゃなくてマジで驚愕の叫びであった。
石川梨華LIVE」としか発表されていなかったこのイベントに対し「大いに歌う」的なものを期待していたヲタは少なくなかったはずである。
もちろん私も。


( ^▽^)<歌はね!歌はラストですけど、この後あの、トークで。


そして3曲目『なんにも言わずにI LOVE YOU』でお歌は終了。
司会者が再び登場してトークコーナーに。


( ^▽^)<もうほんとに、うれしいんです私
       早い人で昨日の夜から並んでくれてる方もいて、
       それを見たですね、ヤマダ電機の会長さんが、皆さんにコーラの差し入れを…
(ヲタ大歓声)
( ^▽^)<(中略)会長さんがですよ!?差し入れてくれたということで、
       皆さんこれから家電はヤマダ電機ですよ!
(ヲタ歓声)


かつて
( ^▽^)<コアラのおかし
という名言を残したほど「決して商品名を言わない女」として名を馳せている梨華ちゃんが次々に繰り出すヤマダの家電トークがとにかくおっかしくてしょうがなかった。


(司会)<LABI1高崎、新幹線からも直結してますのでね、これからもお買い物こちらで…
( ^▽^)<こんだけ何でも揃ってれば、ま、1日オフ使ってもいいかなって思いますよね
(司会)<毎日来ればもしかしたら、石川梨華さんに会えるかもしれません!
( ^▽^)<ウマいですね〜w


そんな感じでトークは流れていって、続いてはジャンケン大会。
勝利者にはIpod梨華ちゃんのサイン色紙をプレゼント。
今までモーニング娘。美勇伝の肩書きがあったため正真正銘ソロのサインは初めてなので貴重だとのこと。
石川梨華音楽ガッタス)」にはならないようです。
まあ勝ち抜けっこないジャンケン大会がつつがなく進行。
最後には駄目押しの家電トークで締めてイベント終了、つごう1時間弱。


うーん印象としては「薄味なパシイベ」みたいな感じだったろうか。
早起きして体力消耗した割には…って気もしなくはないが、まあタダなわけだしw
こういう風変わりなイベントもヲタとしてはチャンスがあれば積極的に出向いてみるのがいいと思います。
帰りの八高線は妙に混んでいて疲れた。