2008プロ野球 日本生命セ・パ交流戦 読売ジャイアンツ対東北楽天ゴールデンイーグルス 2回戦


於:東京ドーム。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9  
楽天 1 0 0 1 0 2 0 0 0 4
巨人 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2

【勝】 朝井 5勝 5敗 0S
【負】 グライシンガー 5勝 3敗 0S
【S】 小山 2勝 1敗 4S
本塁打
楽天 山崎武10号

この日は仕事を休んでものすごい気合で参戦。
11ゲートから入場してレフトスタンドへ上がっていこうとすると見知らぬ人から声をかけられた。
手には楽天選手のカードをたくさん持っていて、入り口で配られた巨人の選手のカードと交換してほしいと言う。
まあ、カードにはそんなには興味ないので、もらったばかりの未開封のカードと塩川のカードを交換した。
熱心な人もいるもんだ。


試合のほうはじりじりした展開だったが何とか勝利。
総じて楽天のほうにツキがあった…というよりはやはり巨人が自滅してくれたと言ったほうが正しいか。
山崎さんに一発が出たのは大きかった。
朝井は変化球の調子が今ひとつに見えたがその分ストレートはいいところに決まっていて、三振も9つ奪った。
ラミレスはもう仕方がないとして小笠原や谷、このへんにやられなかったのが大きい。
有銘−川岸−小山というリレーも無難につないで最後は…ルンバでしょw
昨日の溜飲を下げるには十分すぎるゲームであった。


試合終了後にはジャイアンツ応援団とエール交換。
楽しかったです。巨人ファンの皆さんありがとう。
そんなわけで東京4連戦は3勝1敗という上々の出来で幕を閉じた。