レッズフェスタ2008


於:埼玉スタジアム2002
例年娘。コンなどとことごとく重なって行けずにいたこのイベントに今年ようやく参加できる運びとなった。
去年までさいたまスーパーアリーナでの開催だったが今年は埼スタ
到着するとすぐレプリカユニフォーム売り場があったので突入。
まあ今日はこれを買いに来たようなものなんで。
18番・小池純輝のネーム入りを購入。
彼はまだ名前は売れてませんが地元・坂戸のジュニアユースクラブ出身なので推すことにしました。
それにしても思ってたより値段が高かった…
飲み食いにも事欠く状況に陥る。
なけなしの金で飲むお湯割りは格別。


会場のいろんなところでいろんなイベントが行われているがやはりメインはスタジアムでの選手のトークショーか。
しかし北サイドと南サイドに分かれて同時進行でやるので全ての選手の話を聞くことが不可能なのはちょっと。
コンコースではレディース選手のトークショーもあったり。
その他ぐるっと見て回ったけどスポンサーのPRブースが主でこれといったものはなかった。


最後はスタジアムに選手・スタッフ全員そろって、市長とか県知事とか出てきてあいさつ、監督もたどたどしい日本語で挨拶して終了。
まあそんなに熱いイベントではないけれども選手全員の顔見られて、いよいよ迫ったJリーグ開幕に向けて心構えするにはよい一日でありました。