メロン記念日 ライブハウスツアー2007 〜LOCK ON!〜


於:横浜BLITZ
何ともいえない緊張感に包まれた初日公演。
グッズはDVDマガジンとリストバンド(柴田)購入して入場。
せっかくなのでできるだけ前方で戦ってみる。
「灼熱天国」の時と同様にセンターステージあり。


開演すると早くも周囲は戦闘体制に入って押し合いへし合いが始まった。
メンバーがセンターステージに移動してすぐ、周りから「こんこん!」という声が聞こえてきた。
なるほど、2階席に目をやると関係者席に紺野あさ美の姿が時折ライトに照らされて浮かび上がった。
その隣には稲葉貴子前田有紀両名の姿も確認した。


LEATHER〜かわ彼〜アンフォゲといい感じに温まってMC。
夏デイン〜涙の太陽〜夏〜夏デインのメドレー。
その後柴田・大谷(ドS&ドM)によるMCで、柴田がものまねの新ネタ「沢尻エリカ」を披露するも受けは微妙。


ソロコーナー。瞳ちゃんは期待を裏切らない。
4人に戻って『HEY!真夏の蜃気楼』。おお、本家の前で。
メンバー一旦はけ、小休止。
お願い魅惑のターゲット〜マンゴープリン Mix〜』が流れる中、ステージ上にはなんと和太鼓がセッティングされる。
ま、まさか!


ここからがすごかった。
まずはそのまさかの『ダンシング!夏祭り』。
柴田・斉藤による和太鼓演奏もあり。
誰でもいいからライブでやってくれないかな〜と思っていた曲、ここで来るとは…
大はしゃぎの私。
しかしこれが怒涛の殺人リストの序章に過ぎないことを知る由もなかった。
この後、
さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!

遠慮はなしよ!

さぁ!恋人になろう

This is 運命


…し、死ぬ…
夏祭りの時点ですでに酸素が薄くなってきて、さぁ恋の頃にはマジで呼吸がやばくなった。
さすがに生命の危険を感じたので一旦右サイドに逃げて、空気を吸いなおした。
そして運命はやはりがんばりどころなので再度己を奮い立たせてステージ側へぶつかっていった。


MCが入り、やっと一息つく。
この後魅惑のターゲットオリジナルver.で本編締め。
アンコールは『愛してはいけない…』『告白記念日』『刹那さ Ranking』と続く。
さらにダブルアンコールありで、『ENDLESS YOUTH』。


こないだのラウンジがややぬるめだったので少々高をくくっていた部分があったが、いやはや久々にみっちりと激しくメロンさんを堪能させていただいたなーという感じである。
最後メンバーとばんざーいするときに自然と隣にいた女の子と手をつなげてときめいたし。
冬にはまた東名阪ツアーが組まれることも発表されたので、それまでに体力を付け直しておきたいものだ。