2007ゼロックス スーパーカップ 浦和レッズvsガンバ大阪


於:国立霞ヶ丘競技場
本当に驚いた…
確かに0−4で敗戦という結果はひどいんだが、数字以上に内容が…本当に「うんこ」としか形容しようがないものであった。
天皇杯制覇からたった3ヶ月しか経ってないのにここまでボロボロになれるものなんだなあーと感心した。
ガンバ大阪が強いのも間違いないのだがそれにしても攻撃に関してはまったく何もさせてもらえない…責任転嫁の横パスとテキトー放り込みの繰り返し。
守備の面でも完全に受け身に回り、さまざまな工夫を凝らしたガンバの人の動き・ボールの動きに翻弄され続ける。
ただでさえ寒風吹きすさぶスタジアム、目の前に展開する悲惨な光景にレッズサポーターの心はみるみるうちに凍りついていった。
後半に入り3点目を奪われたあたりからはなんかもう逆に面白くなってきちゃった。
どこまで落ちていくんだwwwみたいな。


そんなわけで今まで生で観戦した中で文句なしのワーストゲームと相成った。
オーストリア遠征でもこてんぱんにされて帰ってきたので一抹の不安があったことはあったわけだがはるかにその上をいく惨状。
しかも1週間後にはリーグ戦本番の開幕である。
この状態が続くようなら間違いなく降格争いを余儀なくされることであろう。
しかし私はそれならそれでもいいと思っている。
サポーターとして本当の辛さ、苦しさをまだ味わっていない自分にとってはいい試練…
それに浦和レッズとはもともとそうしたどん底がベースになっているチームである。
また這い上がればいいだけ…その先にある勝利の美酒の味を想いながら…
ともあれ今年はマゾヒスティックに浦和レッズを楽しんでいくことになりそうである。


と言いつつなんともやるせない心持ちをどうにか満たそうと高田馬場に立ち寄り、例の「すた丼」に再挑戦。
なんとなく元気が出たので池袋で「シムシティDS」購入を試みる。が、マジでどこにも売っていない。
これは本格的な品薄…?まずいことになった。
だいたいシムシティなんて売り切れるようなゲームかぁ?
ケロロ軍曹のゲームとかポケモンとかは大量に並んでいました。