プロ野球マスターズリーグ 06〜07シーズン 東京ドリームスvs札幌アンビシャス


於:東京ドーム。
マスターズリーグを見に行くのは2度目。
札幌のメンバーがあまりに豪華なのでチケットを衝動買いしてしまった。
結果はこちらですがあまり詳しく載ってません
東京ドームということで?札幌は日本ハム出身選手が多数出場。
先発が津野と西崎だなんて。二人ともまだ細くて、かっこいい。
でもって札幌は阿波野−岩本−川口−橋本という投手リレー。たまらんなあ。
東京の4番手にはお待ちかねの村田兆治が登場。
MAX141km/h出ました!ピッチングを生で見るのは多分初めてだったと思うけど、マジでバケモンですわ。
あと個人的に一番の萌えどころは、市川和正の「ハーフスイング芸」でした。
今は保険会社勤務なのに現役時代そのままのバット捌きを見せてくれた。もう最高。
しかし場内の反応イマイチ薄かったなあ。新年早々わざわざ観に来るような客層なら大ウケしてもよさそうだけど…
試合は高橋雅裕石毛宏典などの活躍で札幌が勝利。
場内アナウンス担当の石川顕アナが選手にファンサービスを強要するきらいがあるのがちょっとアレでしたが、十分楽しい内容でありました。
野球好きなら一度は足を運ぶべし。