℃-ute応援企画第8弾!〜クリスマススペシャル〜


於:ラフォーレミュージアム六本木
今回はいきなり「キューティー探偵事務所」の推理クイズ。
いろいろやってたけど要は被害者が残したダイイングメッセージが何と読めるか、というだけの問題。
それで正解は「ネ」と書かれていたということで被害者と同じマンションに住む根本さんに容疑が。
しかしそれだけの理由で警察官でもないマイマイがいきなり「タイホする!」と手錠までかけてしまうというツッコミどころ満載の結末。
ていうかメンバーを目で追うのに必死で事件のこととか考える余裕ないんで。


続いて「キューティーガールズ」のネタ会議VTR。
といってもネタ会議は一切なしで、キューティーガールズのテーマ音楽の制作を高橋諭一さんに発注する模様を定点カメラで映してるだけ…なのだが、面白い。
VTR明け、そうして出来上がったとおぼしきテーマ曲に乗ってキューティーガールズ登場。
鈴木・萩原はサンタさん、岡井はトナカイの衣装。
やばい!かわいい!!!
なんかコントやってたけどどうでもよくなるくらいにかわいい。


コント終わって、メンバー全員がサンタ衣装で改めて登場。
いや〜、参った。この衣装だけで胸がいっぱいになってしまいました。
そんでもって「℃-uteサンタと一緒にポラ撮影争奪ジャンケン大会」。
うわー、撮りてー。
でも3回のチャンスのうち梅さんに一回勝っただけで終わり…


続きまして℃-uteによる『きよしこの夜』ハンドベル演奏。
これが必要以上にクオリティタカス。
和音とかやってるし。普通に感動した。


ミニライブ。

  1. 大きな愛でもてなして
  2. EVERYDAY YEAH!片想い
  3. タイムカプセル
  4. As ONE
  5. まっさらブルージーンズ
  6. わっきゃない(Z)

『As ONE』は初披露となりましたが実に素晴らしい。
生歌なのはもちろんハモりもやってた。


メイキング映像公開の後、握手会となりました。
なんと今回はスペシャルなクリスマスプレゼントとして℃-uteのぐだぐだトークがたっぷり収録されたCDが手渡しで配布された。
私のときはなかさきちゃんが渡してくれたんだけどそのすぐ後に体調不良を訴えてリタイアしてしまったそうである。
お、俺は何もしてないからね!


今回は企画のほうがあっさりめに感じた分ライブのボリュームがアップしていたという感じ。
そしてなんと言ってもサンタ衣装が最高、最強だった…
それにしてもイベントを通じてヘッドセットマイクが鼻息拾ってボーボーうるさいったらありゃしないw
そこいらも含めてこのイベントの自由度というかいい頃合いのグダグダ感が心地よい。
それでいて歌はきっちり決めてくるんでメリハリが利いている。
℃-uteにはグダグダアイドルという新境地をぜひ開いていただきたいと思うものである。