モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜


於・宇都宮市文化会館
朝9時に若葉駅であいめちゃんを拾って出発。
こないだ新潟へ行ったばかりなので宇都宮なんて楽勝〜とたかをくくっていたのだが意外に遠く感じる。
道中、携帯テレビでハロモニ。鑑賞を企てるが電波状態が悪く苦戦。
結局内容についてはほとんど把握できず。
ダメモトでプレゼントクイズに突入するあいめ
「辻が陶芸で作ったものは何?」
①花びん②コーヒーカップ土偶
(注:私は運転中だったので携帯サイトは見てません)
土偶はないだろ?」
「うん、花びんかコーヒーカップか…」
「でも簡単そうだから花びんじゃないか」
「花びん、で…あれ、不正解」
「まあいいや」


そんな感じで会場には1時過ぎに到着。
しばらく車内で休んだあと昼食にありつける場所を探した。
せっかく宇都宮に来たのだからやはり餃子の店を探したい、そうしてとりあえず最寄り駅の南宇都宮に向かってみたのだが…
ものすごい寂れよう。とても駅前とは思えない風景が広がっていた。もちろんロクに食事ができる店もない。
しかたなくつらつらと会場周辺を歩き回る。
大通りまで行くとロッテリアや「たいらや」(スーパー)があった。
「もうここで餃子買って食べよう」
結局ハンバーグ弁当とお惣菜の餃子を買って車に戻る。
とても侘しかったけど間違いなく宇都宮で餃子食べました。ハイこれでOK!


昼公演のチケットを確保できないまま来たあいめ、ギリギリまでチケ入手の術を模索したが断念。
私は一人会場へ向かった。
4列目という良席を引いた私、最前席はつぶされていたので実質3列目。
いやあ〜久々に娘。を間近で堪能。位置的には左サイドだったが愛れなあたりが強烈に印象に残った。
しかし隣席がものすごい臥体のデカい人でほとんど身動きのとれない状態が続いた。
それにしてもやっぱり良席はいいものです…
ラストのほうのMCで、
(0^〜^)<4期メンバーがオーディションに合格してモーニング娘。と初対面したのが4月1日で、それからちょうど6年が経ちました
というお話が。それで4期メン同士メールし合ったとか。
ヲタの9割がたは「あいv…」と思ったことでしょうが詳細は不明。
また、加入当初は「ひっぴー」というニックネームが存在したそうな。


終わって外に出ると地面が濡れていた。
車に戻ってから雨がしとしとと降り始めて、やがて本降りになった。
昼公演のみの客が引き上げて駐車場が空き始めたのを見計らって、帰りの出発がしやすいように会館沿いの路上に車を移動した。
場所は辺鄙だが駐車場がたくさんある上に土日はすぐ脇の並木道が路上駐車OKになるので停める場所には困らない(もちろん無料)ので車遠征にはよい会場である。


夜公演は2階後方の糞席。しかし空きがあったので存分に踊れた。
今一番気になるのは『恋は発想(ry』の振り付け。覚えたいけどややこしくて全然わからない…
『小春ちゃんいらっしゃい』DVD見れば少しはわかるかな?


帰りは夜道で、いつ道を間違えてもおかしくないような状況だったがなんとかまっすぐ帰れた。
あいめ宅近くまで送っていって自宅に帰ったのは12時半ごろ。
帰りぐらいは高速使ってもよかったかもしれない。
とにかく今度宇都宮に行くことがあったらキッチリ餃子を食うぞ、ってことで。


帰宅後、録画したハロモニ。を鑑賞。
…「土偶」じゃなくて「土鍋」じゃねえか…