GyaOカップ carezza vs Gatas Brilhantes H.P.

於・駒沢オリンピック公園屋内球技場。
とにかく寒かった。
だのに入口が狭く、入場には異常に時間がかかっていた。
そして中も空調がなくて寒い寒い。
とまあかなり過酷なシチュエーションの中で行われる試合。
しかも20分ハーフという長丁場でガチ勝負。
芸女フットサルの創成期を紡いできた両者の意地と意地のぶつかり合い…


なのだが必ずしもそれに似つかわしくないぬる〜いオープニングセレモニーで幕開け。
今回ホーム開催のカレッツァから一人ひとりVTRでコメント紹介→入場、場内一周→無人のゴールにシュートして整列
という流れ。
両チーム合わせて20名以上いるのでこれが長いこと。
そしてシュートが外れまくり。大丈夫か〜!?と思わせるがシュートの難しさは最近身を以って知るようになったのでまあいいんです。
とにかくそんなこんなで微妙な感じで始まったわけです。


今回は応援に力を注いだので試合内容はあまりじっくり見られなかった。
後日GyaOで放送されるそうなので楽しみにしたいと思います。
しかしガッタスの3点目、瞳ちゃんのゴールは見てるほうもイメージした通りに決まって、ゾクッとした。
個人的には歴代最高のビューティフルゴールに挙げたいくらい。


結果はご存知の通りPK戦までもつれこんでガッタス惜敗。
今日の試合は無理に勝敗決めなくても…と思ったけども。
おかげで梨華ちゃんのバースデーPK外しも出ちゃったし。
試合後のラジオでも気合が空回りしたと振り返っていたが、それが彼女の魅力でもあるんでね。
ガッタスには前半圧倒していたイメージを忘れずいい方向に持っていってもらいたいと思います。


家に帰るとディナーショーの当選ハガキが届いていた。
まあ当選するだろうとは思っていたけど、公演日時が2月23日…ん?
スフィアリーグ第2回の日じゃねーかorz
迂闊だったなー。
まあDS行くしかないわけですが。
ご応募は計画的に。