美しきチャレンジャー


何年かぶりにボウリングをやりに行った。
職場の人達と5人で志木のボウリング場に行くと、何やら和光市の職員のコンペが行われていたらしく、貸し切り状態。
1時間ほどで空くというので、パチンコ屋で時間つぶし。
羽根モノがない店だったので私は休憩スペースでお茶を飲んで過ごした。
頃合いを見計らってボウリング場へ戻るとウソみたいに空いていた。
まったく待つことなく早速開始。
第1投、ガター。
まあ久々だからな。しょうがない。
第2投、スペア。
なんだよ。できるじゃん。最初からやれよ…


そのあといろいろありましてスコアは106。
まあ基本、100超えれば御の字なわけですよ。
ちなみに自己ベストは161。おそらくこれが生涯のベストスコアになるのではないかと思っている。
ともあれ100超えたので祝杯ということでビールを1杯。
続いて第2ゲーム、スコアは107。
やったーまた100超えた。しかも伸びてるし。
祝杯ということでウーロンハイを1杯。
ラストの第3ゲーム。どうでもいいが酒飲んで投げると回るな。
スコアは…95。やっちゃった。
締めくくりがこれかよ。さっきと10点しか変わらないのだが桁が違うってのはやっぱ凹む。
女の子にもアベレージで負けて大ショック。
つーかいい成績出したかったら酒とか飲むなや。
次はちゃんとやるぞ。