モーニング娘。コンサートツアー2005 秋『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』

於・山梨県立県民文化ホール
昼公演がどうしても見たくて参戦。
秩父方面から一般道まったりドライブで現場へ。約4時間を所要。
出発が遅れたり駐車場がなかなか見つからなかったりで到着は開演30分前ぐらい。
まずグッズ売り場で是非欲しかったパーカーを購入。
入場の列がやたら長かった。
ここはただでロッカーが使えるので邪魔な物をあずけて臨戦態勢に。

ライブ開始。しかし今まで3公演見ているのに何か違う雰囲気を感じる。
よく考えると今までの席は全部サイドスタンドで、正面から見るのは初めてなのであった。
やはり吉澤に目がいく。つい昨日、あの至近距離で見つめていた人が今はホールのステージに立っている。何だかヘンな気分だ。
さて楽しみは昼公演でしか見られない『恋のダンスサイト』、本当にライブで見るのは久しぶり。
「セクシービーム」の後継者は誰なのか!?というのは当然気になるところであったのだが、なるほど…そう来たか〜。
ツアーもラストスパートに入っており、ライブ全体の出来栄えとしても質が上がっていたように思う。
MCではお客の踊りの話になり、吉澤の「ミキティのロマンティック浮かれモードの、(マワリ実演)アレ大好き」という発言に客席が大きく沸き立った。
しかし当の藤本は「歌ってるほうはお客さんと目を合わせようとするのに、どんどん後ろ向いてっちゃうんで寂しいですね」と笑いを誘っていた。
後ろの席が曲の間もくっちゃべったりしてる連中だったので迷惑だったが、隣席が空きだったのでゆったりというか激しく過ごせて、まあ充実。

終演後はまっすぐ帰宅。山間部は気温が1℃とかでもうすっかり冬。車内でも暖房をちゃんと入れないとうすら寒かった。
家に着くとFCからのハガキが届いていた。ガッタスイベ落選。まあ普通は落ちるわな…カントリーのは当たりますように。