美勇伝 ライブツアー2005秋 美勇伝説Ⅱ〜クレナイの季節〜

於・品川ステラボール
だらだらしていたら出かけるのがやや遅くなったのでかなり開き直り気味。
立ち見なのでなるべく荷物を少なくしようと品川駅のコインロッカーに上着とかも置いて、上はTシャツだけで会場へ。寒い。
チケットはB700番台だが到着するともうCまで呼ばれていた。
そそくさと入場。中央突入の気力もなく右サイドのスカスカのエリアに陣取る。
ところでステラボールにはちゃんとコインロッカーがあるので寒い思いをする必要はなかったのだった。

開演時間になると場内に梨華ちゃんのアナウンス。
「今日は私たちの仲間…」
℃-uteキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
しかし一人足りない。萩原はドラマの仕事で欠席とのこと。
ハロ外活動か?大いにけっこうじゃないですか。
行くZYX→赤い日記帳→でっかいの3曲を披露。
ZYXではりきりすぎて早くも足がつりそうになる。

そして本編スタート。
なんとなく周りの客はおとなしくて多分俺一人かなり浮いていたと思うが気にせず。
結局アルバムはちゃんと聴けていない状態で臨んだがほぼ問題なく乗れた。
三好・岡田のMC、痛い。痛すぎる。
でも人形劇は最高に良かった。
ソロコーナー、王雪(石川)→CoL(岡田)と渋い選曲で来て三好、ラスナイとは大きく出たなー!
うん、健闘は讃えるがやっぱあややってすごいんだなという感想を抱きました。

全体としてやはり初出曲が多いため客が置いていかれ気味な印象を受けた。
『Tea Break』なんかはもっと熱狂してもいい曲だと思う。
この先は美勇伝3人、信頼関係が深まることでさらに良い味が出てくればいいな、と思いました。

あと、正直もうこの会場使わないで欲しい…
ウチからなにげに遠いし、退場するとき思いっきり出口せばめてあるのでものすごい時間かかる上に、普通に品川に遊びに来てる人々の晒し者になるという…

ライブ終了後、浦和レッズ逆転優勝への大一番、ガンバ大阪戦の模様を確認するため携帯のテレビをつける。
「浦和1−2G大阪」
…しかもすでに後半ロスタイム。
結局そのまま試合終了…浦和の優勝は絶望的に。
失意のうちに、品川駅構内の書店で以下の物件を購入
ハロプロタウン―Hello!Project 2005 SUMMER

ハロプロタウン―Hello!Project 2005 SUMMER