モーニング娘。第7期メンバー久住小春 ファンクラブ限定握手会

於・品川プリンスホテル ステラボール
先週に引き続き朝も早よから出動。
8時少し前に品川到着、ののぼんQと合流するが他のメンバーが現れない…
しびれを切らして、メールとか一斉に送ってみた Wow
「もう並んでる」との返事が届いた。なんだってー!?
急いで現場へ。やはりすでにけっこうな人ごみ。
握手会においては不可避の長い並び時間を経て、やっと引換券を手にしようという直前で、「これより2回目」の通告。
事前に、握手後は神宮球場のヤクルト‐西武戦へ流れ込もうという目論見があったのですがこれで白紙に。
またしてもかなりの時間をつぶさなければならなくなり、一旦渋谷へ引っ込む。
久々にハロショ楽天イーグルスコラボグッズ2点購入。
その後サイゼリヤでぐだぐだする。

集合時間の1時30分を迎え再び品川へ。
気温がかなり上がって並びがさらに苦痛になる。
2時過ぎ、ようやく入場。
位置取りはほぼ中央で、まあ文句なし。
しかし入ってからの待ちがこれまた長く、かなり疲労した。
ついに小春登場。うん、かわいい。
まあだいたいは見たことのあるVTRを見ながら女性司会者との質疑応答。
司会者の微妙な進行にも物怖じすることなく、しっかりした受け答えに感心。
娘。メンバー一人一人の印象は?などの質問もあり、興味深い内容だった。

ほどなく、握手会へ。
俺「疲れてない?」
小春「疲れま…いや、大丈夫です!!」
俺「おし、これから一緒にがんばろうね。」
小春「はい!」

そりゃね、疲れてるに決まってますよ。
正直なところがちょっと出ちゃったりして、これまたかわいいじゃないですか。
自分的にはいい感じの握手でした。
会場外で、チケットホルダー購入。
同行したメンバーの何人かはものの数秒で完全にやられたらしく、全部セットなど購入。

終了後、興奮さめやらぬ我々はお酒など買い込み、近くの公園でけっこうな時間話し込む。
この間、蚊にさされまくってかゆくて仕方なかった。
6時ごろ、ひとまず解散。私ほか2名で3次会へ向かう。
今までにないディープな飲み会となり、大変有意義なひと時を過ごした。

帰宅すると11時を回っていた。テレビをつけるとまた俺に無断で矢口が出ていた。
矢口追いきれないよ矢口