2005Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ Aグループ 第5節 大宮アルディージャ対浦和レッズ

於・埼玉スタジアム2002。この会場でレッズがアウェーという異空間の中行われる、いわゆるさいたまダービー
浦和美園駅前で、前からいいなと思っていた胸に「浦和」の文字入りのTシャツ購入。5,800円…高い…
予想されたこととはいえ、大宮サポーターの少なさは…気の毒になりました。
試合開始直後、なんだか喉がおかしい。自分の意思に反して声が裏返ってちゃんと出ない。
これはあせった。中山きんに君風に言うと「どうしちゃったんだいっ俺の声帯!!」という感じ。
しかし10分ほどするとちゃんと出るようになった。うーん、人体の不思議。
そんな中、鈴木啓太のビューティフルなミドルシュートが決まって先制。
なんか目覚めちゃった?この人。
前半のうちにさらに2点追加して、もはや楽勝ムード。
後半12分、トゥットのシュートが味方に当たってコースが変わり、そのままゴールへ吸い込まれる。が、大宮の反撃もここまで。
そんなことより後半も半ば過ぎからついに雨が降り出した。雷も鳴って、どんどん降りが激しくなる。
折りたたみ傘だけは持ってきたけどもちろんゴール裏で広げるわけにはいきません。
順調に濡れねずみと化してゆきます。そのうち雷でビジョンと照明の一部が消えてしまったりともうメチャクチャ。
やっと試合が終わった頃にはもう悲惨な状態になってしまった。
朝から空模様は怪しかったので対策は講じておくべきでしたね…

さて何より大きな問題は、このあと以前のバイト仲間と渋谷で飲み会なんですねー
ずぶぬれで渋谷まで行くんですか俺は…まあでもこれをネタにして乗り切るしかないか…
埼玉高速鉄道から地下鉄南北線直通で永田町まで。半蔵門線に乗り換えて渋谷へ。
私は長袖Tシャツの上に先ほど買った浦和Tシャツを着ていたのですが、長袖の濡れ方がひどく、乗り換えの途中トイレで長袖だけ脱ぎました。
ちょうど待ち合わせ時間ぐらいに渋谷到着。しかし、寒い。
メンバー揃って店に入ってからも空調が利いてて寒いです。
長袖Tシャツをハンガーにかけて下げておいたけどほとんど状況は変わらず。
酒飲んでしゃべってるからまあ寒さもまぎれていたような感じだったが、途中から本格的に寒さを感じてきたので着てたほうが乾くだろ、ということで濡れたままの長袖を着用。
でもやっぱそんなには乾かないよね…
そんなこんなで飲み会は終了。他の人たちは2次会へ向かったがさすがに今回は勘弁してもらい帰宅の途へ。

東武東上線池袋駅のホームで一息…も束の間、ここで衝撃の事実が発覚します。

  mp3プレーヤーがない
  
あー、あそこだ。永田町のトイレ。着替える時にちょっと脇に置いてそのまま…
何やってんですかねー。財布なくしたのもトイレで着替えた時ですよ。
同じ過ちの繰り返し。あー、凹む。マジ凹む。
家帰ってから一応永田町駅に電話してみるも、夜遅いため誰も出ず…
明日またかけてみるけど望み薄いなー。あ〜あ〜あやんなっちゃったあ〜あ〜あ驚いたっと。
おやすみなさい。