なっちの事件

大変なことになった。
FNS歌謡祭の中澤の謝罪。涙が出そうになった。
2ちゃんねる等で指摘されている事例を見る限り、
なぜこんな有名な曲の歌詞を持ってきてしまってるのか…
知ってる人が聞いたら一発で気づくようなレベルの引用に
なってしまっているし…
そう考えると彼女に悪意があったとは到底思えない…
悪意があるなら、バレないように周到に盗用してやろうというつもりなら
本当に誰も知らないようなものを使おうとするはずだろう。
しかしそれをやってしまっていることは、彼女にアーティストとしての最低限の分別が欠如していたことの裏返しと言わざるをえない。
なっち…


今回のことで世間が安倍なつみ、ひいてはハロプロに対してどのような悪い印象を抱くかは心配事ではあるが、
この期に及んで私達は外界からの偏見やそれに基づく中傷等に臆するようなこともない。
今日のFNS歌謡祭。かつて覚せい剤取締法違反で逮捕された人間がのうのうと出演し、歌を披露していたよね。
それとなっちとを比べようというつもりはないが、なにか釈然としない思いが残りました。


私達は、安倍なつみさんを許します。
そしてまたあのキラキラ輝く笑顔を振りまいてくれる日が来るのを待っています。
今は辛いだろうけれども…
とにかく焦らず、慌てず、ゆっくり元気を取り戻してくれたらと思う。