きらり!10代

っていうNHKラジオの番組がありまして、
この番組の「名作を読もう」っていうコーナーに
どういう因果かハロプロメンが何度か登場してるんですね。
といっても矢口・後藤だけかな?
で、好評だったらしく矢口さん2度目の登場。
山椒大夫」を朗々と披露。


終わったあと、矢口さんの朗読に色んなメールが来てます…みたいなやりとり。
(矢口さんはその場にはいませんが)
何枚か読んだあと、「このほかにも○○県の××さん、…、東京都のコレナガミキさん…」


コレナガミキ!?是永美記!!!???
本人かどうかは知る由もありませんが、
もしそうだとしたらこんな辺鄙な番組までチェックしてるなんて
相当なヘビーヲタですよ?
…まあそれが高じてエッグオーディションに参加、というのは
いかにも合点がいく話なんですが。
ともあれ土曜の朝からびっくりしました。