毎年恒例の新潟競馬遠征二日目。
とはいってもすでに競馬やる気がほとんどなくなってる私。
メンバー5人、宿から車2台に分乗して新潟競馬場に着いたのは9時過ぎ。
しかし同乗者のIさんもあまり競馬に乗り気でなく、二人してすぐそばのパチンコ屋に入る。
初めて見る羽根物の台、500円で午前中は爆裂。
午後は勢いもなくなり一進一退の攻防が続く。
結局3箱出たところでそろそろメイン競走ということで退却。
18000円の儲け。こうなると競馬に金使うのがあほらしくなり、新潟記念は見。
1着スーパージーン、2着レニングラード
最終12Rに「ウォーニングムスメ」が出走すると聞き、
しかたなく記念馬券を買う。
単勝100円、複勝300円。撃沈。


ふと狼の東風荘スレを見ると新潟在住の「未来の扉」氏とおぼしき書き込みが。
ターフビジョンの目の前にいる、グラサンに緑のかばんとエイトが目印…とのこと。
急いでその場所に出向き、しばらくうろうろしているとまさしくその人物が。
こうして奇跡の出会いは生まれたわけであります。
しかも会えるかどうかもわからない私のために銘酒・越乃寒梅をおみやげに用意してくれていた!
宿に帰って皆で飲みました。本当にありがたいことですね。
来年はこっちからおみやげを持参しないとね。


夜、アテネオリンピック閉幕。あー、寂しいわ。